自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

新着情報

  1. 造形芸大店TOP
  2. 新着情報

11月サロンライヴのお知らせ

2019年10月16日 

朝夕は随分と冷え込んで、日中との寒暖差が大きくなって、いよいよ秋も本番という感じの今日この頃。

秋と言えば芸術の秋!(店主的には食欲の秋で体重が増えて困っておりますが)というわけで、11月もサロンライヴを開催いたします。

今回は、7月にもご出演くださったクラリネットの崔 賢順さんが、チェロの藤本茜さんとピアノの山中歩夢さんを連れてのトリオでご出演。

そして、お馴染みの冨家聖香さんが、もうお一人ヴァイオリンをお連れ下さっての演奏。

ぜひお楽しみくださいませ。

10月コーヒーセミナーのご案内

2019年10月16日 

ヴェルディ京都造形芸大店では、定期的にコーヒーセミナーを開催しています。

現在ご参加いただけるものは3種類。

全て参加費は500円で、所要時間は約30分となっております。

定員は最大で5名、お席に余裕があれば当日飛び込みでもご参加頂けますが、先着順となっておりますので、ご予約いただければ確実です。

電話 075-746-4310

 

● 珈琲抽出セミナー

ペーパードリップで美味しく淹れるコツをご説明したのち、皆様にも実際に抽出して頂いて、きちんとした抽出方法を学んでいただこうという内容です。

最後はご自身で淹れた珈琲をお召し上がりいただきます。

開催日

10月18日(金)10:30~

10月19日(土)16:00~

 

● 焙煎度合い違いの飲み比べ

同じ産地、同じ品種の豆でも、焙煎度合いが違えば全く味は異なるものになります。

同一産地、同一品種の豆を違う焙煎度合いで飲み比べ、焙煎がかわると味がどのように変化するかを体験して頂きます。

開催日

10月28日(月)10:30~

 

● 抽出器具による味の違い

同じペーパードリップでも、ドリッパー(抽出器具)が違えば珈琲の味も変わってきます。

このセミナーでは、ヴェルディオリジナルの台形のドリッパー(最もオーソドックスな形)と、ハリオの円錐ドリッパー、三洋産業の円錐ドリッパー(フラワードリッパー)で同じ豆を抽出して味の違いを楽しんでいただきます。

開催日

10月23日(水)17:30~

10月26日(土)10:30~

 

● さらに・・・

さらに、もっと細かく焙煎の進行に伴う味の変化も知りたい方には、焙煎を最初から最後までご覧頂き、途中途中での豆の色や香りの変化も確認しつつ、最後にはシナモンローストからイタリアンローストまで細かく味の変化を見て頂くセミナーもご要望に応じて開催。

こちらの焙煎見学&焙煎度合いの飲み比べセミナーは通常のものとは時間・参加費ともかわります。

所要時間 約90分

参加費 1,800円(おひとり様)

となっております。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

そんなわけで、ヴェルディ造形芸大店のセミナー、ご希望の方はぜひお電話くださいませ。

電話 075-746-4310

 

スタッフ募集中!

2019年10月13日 

ヴェルディ京都造形芸大店では、現在スタッフを募集しております。

お問い合わせはお電話または店頭で

Tel 075-746-4310(担当:イマニシ・ツヅキ)

募集内容は以下の通りです。

仕事内容

キッチンでの調理補助・ホールでの接客

勤務時間

1)平日 16:00~19:30

2)土日祝 8:00~14:00

3)土日祝 12:00~17:00

※上記時間以外も応相談

土日祝に入れる方優先とさせて頂きます。

年齢

高校生以上

時給

910円~

その他

交通費支給(上限有)

規定時間以上就労の場合、社会保険等加入可

詳細はお問い合わせください。

10月サロンライヴのお知らせ

2019年9月22日 

このところ随分と涼しくなってきて、気持ちの良い季節になってまいりました。

秋と言えば私的には「食欲の秋」!でありますが、やはりここは造形芸大と言うことで「芸術の秋」

週末の夕べ、ぜひヴェルディで素敵なひとときをお過ごしください。

 

9月サロンライヴのお知らせ

2019年8月8日 

連日猛暑が続いていますね。

Verdi のサロンライヴ、8月は改装もあり一か月お休みを頂いておりますが、9月は2回の開催となります。

まず9月1日は、前回のサロンライヴで、ヴェルディの椿姫ハイライトを歌い切った気鋭の歌姫、宮後優さんの他女声4名とピアノによるステージ。

15日は以前ソプラノの講殿さんと一緒にピアノでご出演になった出口青空さんが、Verdi 初出演となるヴァイオリンの米井 遥香さんとともにご出演。

ぜひお運びくださいませ。

ちなみに、前回の宮後さんご出演の様子はこちらでご覧頂けます。

 

7月サロンライヴのお知らせ

2019年7月2日 

梅雨本番で、なかなか青空が見えない日が続きますが、週末の夕べはぜひ Verdi で素敵な音色に心現れるひと時をお過ごしください。

今月は器楽のコンサートが二つとなります。

二組とも Verdi 初登場。

どうぞご期待くださいませ。

6月サロンライヴのお知らせ

2019年5月30日 

5月だというのに真夏の暑さですね。

そんな暑さも吹き飛ばす、清々しい音色や歌声でこれから来るであろう梅雨の時期を乗り切りましょう!

6月は、約1年ぶりのご出演となるヴァイオリンの冨家聖香さん、そして初登場のソプラノ・藤村江李奈さんとバリトンの砂場拓也さん、ピアノの佐渡春奈さんをお迎えします。

初夏の夕べ、ヴェルディで素敵なひとときをお過ごしくださいませ。

 

5月サロンライヴのお知らせ

2019年4月27日 

5月も2回サロンライヴを開催いたします。

今回は、3回目のご出演となるフルートの松村裕絵さんが、もうおひとりフルートを連れてのご出演。

前回松村さんご出演の折は、パーカッションとのセッションを聞かせてくださいました。

そして、もう一組は、前回ソプラノとバリトンでオールヴェルディプログラムを披露して下さった、宮後優さんと廣田雅亮さんに、テノールの木下紀章さんが加わっての豪華版。

今回もヴェルディ中心のプログラムとなります。

初夏の夕べ、ぜひお運びくださいませ。

4月サロンライヴのお知らせ

2019年3月9日 

梅の花が見ごろを迎え、桜のつぼみもふくらんできていますが、肌にあたる風も春の香りがしますね。

4月は、そんなキラキラと輝くような素敵な2組をお迎えします。

約1年ぶりとなるフルートの奥田裕美さんが、今回はご自身のグループ「アンサンブル パスレル」としてのご出演。

ファゴットの奥山紀子さんは、昨年5月にも奥田さんと息のあった競演を披露してくださいました。

木管四重奏の優雅な調べをお楽しみください。

 

そして、もう一組は4か月ぶりのご出演となるソプラノの講殿由紀奈さんとピアノの出口青空さん。

講殿さんの透き通った歌声にはファンも多く、かくいう店主も講殿さんご出演の折は毎回楽しみにしております。

前回からドイツの作曲家の作品が多くプログラムに入っておりますが、今回もドイツ系の作品を中心とした内容。

春のウィーンを思わせる素敵な歌声をお楽しみください。

1 / 41234

このページの先頭へ