自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

新着情報

  1. 造形芸大店TOP
  2. 新着情報

4月サロンライヴのお知らせ

2019年3月9日 

梅の花が見ごろを迎え、桜のつぼみもふくらんできていますが、肌にあたる風も春の香りがしますね。

4月は、そんなキラキラと輝くような素敵な2組をお迎えします。

約1年ぶりとなるフルートの奥田裕美さんが、今回はご自身のグループ「アンサンブル パスレル」としてのご出演。

ファゴットの奥山紀子さんは、昨年5月にも奥田さんと息のあった競演を披露してくださいました。

木管四重奏の優雅な調べをお楽しみください。

 

そして、もう一組は4か月ぶりのご出演となるソプラノの講殿由紀奈さんとピアノの出口青空さん。

講殿さんの透き通った歌声にはファンも多く、かくいう店主も講殿さんご出演の折は毎回楽しみにしております。

前回からドイツの作曲家の作品が多くプログラムに入っておりますが、今回もドイツ系の作品を中心とした内容。

春のウィーンを思わせる素敵な歌声をお楽しみください。

竹下景子さんによる朗読会開催のお知らせ

2019年2月7日 

2019年3月20日、 Verdi 京都造形芸大店にて 竹下景子さんによる朗読会を開催します。
朗読していただくのは、「オリエンタル・エクスプレス」(須賀敦子作『ヴェネツィアの宿』より)です。
夕暮れのひととき、Verdi の珈琲とともに 竹下さんの語りをぜひお楽しみください。

*申込み方法
2月14日正午よりお申し込みを受け付けます。
下記サイト専用フォームよりお申し込みください。

https://www.kyoto-art.ac.jp/iphv/topics/3814/
後日メールにて、詳細のご案内をお送りします。

※定員は先着申し込み順で50名(全席自由)です。
定員に達し次第申し込みを締め切りますが、入れ違いで定員に達した場合、ご参加いただけない場合もございますのでご了承ください。

【竹下景子さんプロフィール】
俳優。愛知県出身。1973年NHK銀河テレビ小説『波の塔』でデビュー。
映画「男はつらいよ」ではマドンナ役で3作品に出演。
テレビ・映画・舞台への出演のほか、国連WFP協会親善大使、京都国立博物館文化大使など幅広く活動。
新たに2019年3月3日より、公益財団法人日本モンキーセンター親善大使を務める。

2月サロンライヴのお知らせ

2019年1月12日 

1月はお休みを頂いたサロンライヴですが、2月は2回開催させて頂きます。

一組目は、びわ湖ホール声楽アンサンブルなどでも活躍されている、バス バリトンの内山建人さん。

歌曲からオペラのアリアまで、幅広いレパートリーを聴かせて頂きます。

もう一組は、11月にもご出演下さって素敵な歌声を披露された、木村 美穂さんと小川 紗奈さん。

まだまだ寒い日が続きますが、心温まる歌声で冬の夕べをお楽しみください。

12月サロンライヴのお知らせ

2018年11月26日 

今年も残すところあと1か月ちょっととなりました。

12月は、今年の〆にぜひ聴きたい魅惑の歌姫 講殿由紀奈さんがご出演。

そしてクリスマスイヴは、気鋭のバリトン井上大聞さんとVerdi 初出演となるソプラノの和田悠花さんのデュエットで聖夜を彩ります。

年の瀬の慌ただしい日々の中、素敵な歌声をぜひお楽しみください。

8~9月サロンライヴのお知らせ

2018年7月25日 

連日暑い日が続きますが、みなさま体調など崩されていないでしょうか。

さて、8月~9月のサロンライヴが決まりました。

8月はお盆や夏休み、9月は造形芸大の学際などもあり、各月1回ずつの開催となります。

今回は、二組とも Verdi 初出演!

真夏の夕涼みに、また秋の夜長のお楽しみに、ぜひ ヴェルディサロンライヴへお運びくださいませ。

7月サロンライヴのお知らせ

2018年6月15日 

7月のサロンライヴが決まりました。

まずは、前回も表情豊かな歌声を聴かせてくださったソプラノの松井るみさん。

前回もゲストとしてご出演くださったテノールの高橋純さんに加え、今回はソプラノの金岡伶奈さんも加わりバラエティーに富んだ内容となります。

さらに、今回はピアノも2名で、フォーレを連弾お楽しみいただきます。

今までにない豪華ラインナップでのコンサートをお楽しみください。

 

一週空いて、7月最終週は1年2か月ぶりとなるヴァイオリンの冨家聖香さんがご出演。

 

サロンライヴに何度もご出演くださっている若いアーティストのみなさんは、回を重ねるごとにどんどん演奏が進化していっていることが分かります。
久しぶりのご出演となる冨家さんの演奏が、どのようなものか店主も楽しみにしております。

 

6月サロンライヴのお知らせ

2018年5月11日 

6月もサロンライヴを開催いたします。

今回は、若き魅惑の歌姫 講殿由紀奈さんのソプラノからスタートです。

1年ぶりのご出演ですが、店主は講殿さんの透き通った瑞々しい歌声の大ファンなので、再度のご出演を心待ちにしていました。

前回サロンライヴの最後に歌われたミミのアリアは、思わずドキッとするような引き寄せられるものでした。

第二週はお休みを頂き、第三週はヴェルディサロンライヴ初となるコントラバスが主役のコンサートです。

日本では、なかなかコントラバスのソロを聴く機会はありませんが、低音の魅力をお楽しみいただければ幸いです。

 

そして、最終週はお馴染みの井藤航太さんです。

今回は、メッツォソプラノの高橋未来子さんをゲストにお迎えして、オペラの二重唱を中心に聴かせてくださいます。

店主も大好きなアイーダやカヴァレリア・ルスティカーナなど、わくわくするプログラムに期待が高まります。

11月に行われる春秋座オペラ「蝶々夫人」のピンカートン役に決まり、ますます充実の歌声を披露してくれる井藤さん、メッツォソプラノの高橋さんは、来年1月に行われる藤原歌劇団の公演「椿姫」において、フローラ役でデビューも決まった気鋭の歌姫です。

これからの日本声楽界を背負って立つと言っても過言ではないお二人による競演をぜひお楽しみください。

 

5月サロンライヴのお知らせ

2018年4月13日 

4月は都をどり開催に伴い、1か月間お休みしておりましたサロンライヴですが、5月から再開させて頂きます。

5月はゴールデンウィークがあるため、2回だけの開催となりますが。

13日は昨年11月以来となるフルートの奥田さんとピアノの磯貝さんが、こんどはファゴットを加えたトリオでご出演。

そして、20日はソプラノお二人による女声デュオをお楽しみいただきます。

新緑の美しい季節、週末の夕方は Verdi で素敵な音色をお楽しみください。

1 / 3123

このページの先頭へ