6月もサロンライヴを開催いたします。
今回は、若き魅惑の歌姫 講殿由紀奈さんのソプラノからスタートです。
1年ぶりのご出演ですが、店主は講殿さんの透き通った瑞々しい歌声の大ファンなので、再度のご出演を心待ちにしていました。
前回サロンライヴの最後に歌われたミミのアリアは、思わずドキッとするような引き寄せられるものでした。
第二週はお休みを頂き、第三週はヴェルディサロンライヴ初となるコントラバスが主役のコンサートです。
日本では、なかなかコントラバスのソロを聴く機会はありませんが、低音の魅力をお楽しみいただければ幸いです。
そして、最終週はお馴染みの井藤航太さんです。
今回は、メッツォソプラノの高橋未来子さんをゲストにお迎えして、オペラの二重唱を中心に聴かせてくださいます。
店主も大好きなアイーダやカヴァレリア・ルスティカーナなど、わくわくするプログラムに期待が高まります。
11月に行われる春秋座オペラ「蝶々夫人」のピンカートン役に決まり、ますます充実の歌声を披露してくれる井藤さん、メッツォソプラノの高橋さんは、来年1月に行われる藤原歌劇団の公演「椿姫」において、フローラ役でデビューも決まった気鋭の歌姫です。
これからの日本声楽界を背負って立つと言っても過言ではないお二人による競演をぜひお楽しみください。